メダカについて

医療連携室

こんにちは、医療連携部の清水です。

台風が近づいているせいか、ブログを書いている今日は非常に強風です。

何を書こうか迷いましたが、自宅にいるメダカの話を書こうかと。

昨年、実家でメダカがたくさん生まれたとのことで、数匹のメダカを連れて帰り、やがて1年たちます🌱

連れて帰った当初は消しゴムのカスくらいのサイズだったメダカも紆余曲折を経て大きくなり、今はいりこになれるくらいのサイズになりました。

最近は餌をあげるからといって水面に寄ってくるわけではありません。

沈んできた餌を食べます。楽を覚えました(笑)

ちょろちょろと泳いでる姿はとても癒されます。

そろそろ実家に連れて帰って水を変えてあげようと思います。

コメント