長崎観光

なでしこガーデン上熊本

こんにちは。なでしこガーデンの後藤です。

今回クリスマスに合わせて長崎に観光へと行って来ました!

先ずは有名な新地中華街へ行き、本場の中華料理をいただきました。角煮まんが絶品です!

口直しに松翁軒のミルクセーキを頂きましたが、季節の影響もあり寒くなりました( ゚Д゚)

翌日は観光地を巡り、地獄温泉で有名な「雲仙地獄」へと行って来ました。

硫黄の匂いと蒸気の量がすごく驚きましたが、熱気もあり寒い時期でも観光しやすい印象でした。

名物の温泉卵は食べると長生きするとの事でしたので5個程いただきました(^^)

天気と時間の都合で行けなかった場所もありましたが、また来年も行けたら、と思っています。

コメント