休日の過ごし方(入門編)

なでしこガーデン上熊本

なでしこガーデン上熊本の佐藤(健)です。

秋の前触れとともに実家の稲刈りも終わり、米すりも終わり、コロナも少しだけ落ちつき、色々と一段落ついたところです。これから、新米が楽しみですね~

先日、実家の阿蘇に帰り子供たちとバーベキューをしました^^

子供は遊びが仕事ですから、準備や後片付けはしないもので、大人がせっせと働きます!

この日の阿蘇は日差しが強く、庭にタープを張って日陰作りから始まりました!(写真奥)

タープも久しぶりに張るものですから、少し時間がかかりました(◎_◎;)笑

今回は網焼きではなく、鉄板焼きにしてみました!網焼きは炭や網など後片付けが面倒ですからね~

ツーバーナーで焼きそばから始まり、子供たちは焼きそばでお腹一杯(^-^;

大人は地元の友達からいただいた赤牛のお肉を食べながら、お酒を少々(^^♪

良き休日でした♪

コロナ禍で、子供も大人もさまざまなストレスを抱えていますが、少し緩和されたでしょうかね?

では、この辺で失礼します。

コメント