イルカ♪

入所(老健看護部)

こんにちは。老健看介護部所属の寺澤と申します。

10月に入りましたが日差し気温共に真夏のようで、海に行きたい!と思い立ち先日イルカウォッチングに初めて行ってきました。

真夏かと間違えるくらいの晴天!天気は上々上天草市へ向かいます。


上天草道の駅イルカセンターに到着。職員の方に天草のイルカウォッチングは遭遇率90%を超える確率と聞き期待に胸抱かせいざ乗船!

船の上でも感染対策はしっかり行い船に揺られること10分。
いきなり目の前にイルカの群れが( ;∀;)

30~40頭ほどの群れで船の横を泳ぎ始めてくれました。
数グループのイルカの群れがあるらしく全部で200頭ほどいるそうです。

その後も数分置きに顔を出すイルカの群れにアラフォーおじさんですがテンションも爆上げでした!(^^)!

自然に触れ、おいしい海鮮丼を食べ良いリフレッシュになりました。イルカはほぼ年中見られるとの事ですので是非お勧めですよ♪

コメント