レザークラフト👜

外来

こんにちは。外来の小倉です。今回紹介させていただくのは、レザークラフトです。

レザークラフトって難しそうと思われていませんか?

意外と簡単にそれなりのものが作れますよ。

使う道具はこんな感じです

最初は、姉と2人で本を見ながらあーでもないこーでもないと言いながら作り始めました。

手作りは、自分の好きなように作れるのが醍醐味なので、型紙から作成して、いろんなものを作りました。

こちらは4年ほど前から愛用している財布です。

ヌメ革を使用しているので、だんだん色がなじんできました。

私自身革の事には詳しくないので、お店の人にこれが作りたいと伝えるといろんな事を教えてもらえます。

こちらは、4年前の母の誕生日に要望を聞きながら姉と一緒に型紙から作って、なんとか完成したリュックです!


母もとっても喜んでくれました。お出かけの時に使ってくれています。


最近は時間が無くて作れていませんが、次は姪っ子たちの髪飾りを作りたいと思っています。

物によっては意外と簡単に作れるので、皆さんもおうち時間を充実させるためにぜひ挑戦してみてください。

*

*

私たちと一緒に働きませんか?
医療・介護のお仕事をお探しの方。ぜひご覧ください!
外来
シェアする
kiseikaiをフォローする
医療法人起生会スタッフブログ

コメント