初チャレンジ中です

外来

こんにちは、外来の別城です。 🎶春ですね•*¨*•.¸¸♬︎

桜🌸をみていると、自然と顔が上がって気分も軽やかに前向きになれますね。

お花や土など自然と触れ合うと、とても癒されます。

私は5〜6年前にとてもストレスを感じる事が続き、なんとなく土いじりを始めました。

「がーでにんぐ」というものです。

やってみると、スーッと落ち着くんです😊。

何故か❓どんどん花鉢が増えていきました🌷🌷🌷

最初の頃は、失敗して枯らしてばかりでした。最近はちょっと成長、楽しくて、休みの日は土いじりです。仕事から帰れば、花の様子観察、家に上がるまでに時間がかかります😅花の種類に合わせた育て方も勉強して、もっともっと綺麗に、元気にと頑張ってます。

今回、初の挑戦をしているのでご紹介いたします♪

去年の10月中旬、セネッティという花の苗を買いました。途中病気になったり、強風で枝が折れるなどありましたが、なんとか冬越し出来ました。

2/27(日)  植付け後4ヶ月

もう少し満開になるはずだったのに..

そこで5月に、この2倍大きさの満開を目指す為に、バッサリと✂️切り落とすことを決断、最高気温が15度に上がる前までに切らないといけないらしので、 気温14度よし、今日しかない❗️❗️と

蕾も沢山ついてますが、泣く泣く、決行❗️

ゴメンなさい🙏 。。。バッサリ💦

3/21 (約1ヶ月後)

途中経過です。順調です😊 

葉の数も蕾も多く見られてきています。このまま、うどんこ病など病気にかかりませんように🙏

また毎日お世話を続けます。結果報告は次回にさせて下さい。では🙇🏻



最近の内視鏡室フクロウさんです

🍀世界が平和でありますように….。

*

*

私たちと一緒に働きませんか?
医療・介護のお仕事をお探しの方。ぜひご覧ください!
外来
シェアする
kiseikaiをフォローする
医療法人起生会スタッフブログ

コメント