パール柑の花

外来

こんにちは   外来の谷本です。
熊本市内では花博が開かれていますが、わが家の庭も花ざかりでの花が癒してくれています✿*:

この時期になると庭のパール柑の木にも花が咲きます。
パール柑ってご存知ですか?天草が産地で、天草パールラインに因んで名付けられた熊本のブランド柑橘です。
今年もたくさんの花をつけていますが、なんとも言えないいい香りが漂い、何度も深呼吸してしまいます。
ずいぶん前に、ご近所さんから頂いたパール柑の爽やかで甘酸っぱい美味しさにハマり、わが家にも木を植えようということになりました。


栽培ノウハウも知らずほとんど放ったらかし状態で、ホントに実がなるんだろうかと思っていましたが、立派な果実が実るようになりました😊
今年も 美味しい果実が実ることを思いながら この時期にしかない香りを楽しんでいます。
(果実は2021/12撮影です)

*

*

私たちと一緒に働きませんか?
医療・介護のお仕事をお探しの方。ぜひご覧ください!
外来
シェアする
kiseikaiをフォローする
医療法人起生会スタッフブログ

コメント