パワースポットで験担ぎ⛩

グループホーム こ・こ

こんにちはグループホームこ・この金田です。熊本の梅雨はもう始まってるのかな?というくらい蒸し暑い日々ですね。

さて、私は先日高千穂に行ってきました。⛩

高千穂と言えば日本神話ゆかりの地。

神話の舞台と伝えられる地や、神々を祀る神社が数多く存在し、近年はパワースポットとしても注目を浴びています。

パワースポットと呼ばれる場所は、本来は信仰の場であって、自然崇拝が行われていた場所が多いです。 

場所は真名井の滝高千穂神社と、3箇所程回ってきました。

当日は曇りで渓谷などもあり涼しく感じられるほど。

場所自体がパワースポットと呼ばれるほどですので、空気から違うなと感じる場所もあり圧倒されました。(前回も神社を載せていたような気がしないでもないですが(・・;))

験担ぎにこれからも暇があればいそいそと詣りたいと思ってます。

コメント