琵琶湖周遊

グループホーム こ・こ

こんにちは。グループホームこ・この河﨑です。
コロナも感染者が少しずつ減ってきてはいますがまだまだ先が見えないですね。
今回は私がコロナ前に行った所を紹介したいと思います。

滋賀県で所用が有りまして、それを終えた翌日。

地元の友人の案内で琵琶湖周遊に行こうということになりました。

はじめての琵琶湖クルーズ。出港し第一印象が「海みたい」

滋賀の人は琵琶湖をと言うそうで、納得しました。

周辺にはホテルが多く、琵琶湖を眺めながら宿泊、飲食が出来る所も多くありました。

約1時間の旅でしたが、印象深いものとなりました。

機会があれば又いつかいきたいです。

ちなみに京都も電車で近いので観光拠点には良い所ですよ。

コメント