世界マスターズ水泳選手権2023九州大会🏊

外来

こんにちは、外来の永津です。
皆さん、水球(water polo)』という競技をご存じですか?
イギリス発祥で『水中の格闘技』といわれ、1900年開催のオリンピックには正式競技にもなっているスポーツなんですが、いかんせん、日本ではマイナー競技(+_+涙)

しかし、安心してください!やってきます!水球が!!
熊本で水球を観戦できるチャンスです!

世界マスターズ水泳選手権2023九州大会の水球会場がアクアドーム熊本なんです!(^^)!

日程は2023/8/2―8/11 ※観戦は無料です!!

7月号の市政だよりにマスターズの記事が掲載されており、表紙は熊本出身でリオオリンピックではキャプテンを務めた熊本水球会のHERO志水祐介選手です。

※いずれの画像も熊本市「市政だより」にリンクしてます。詳細は熊本市ウェブサイトをご覧ください!


息子が水球クラブに入会したのをきっかけに、プールで繰り広げられる攻防に魅了されて、かれこれ11年。

今も、高校水球と大学水球を楽しませてもらっています。

ちなみに、今月の福岡での世界水泳選手権には各国の代表が集結し、トップレベルの戦いが繰り広げられます。
わくわくしちゃいます(*^▽^*)
まだまだ、水球の魅力は語り足りませんので、ぜひ、観戦してください。

水深2m、足のつかない水中で、水しぶきをあげながらボールを奪い合う激しい攻防や、水を蹴って跳ね上がってのスピードあるシュートなど。

「激しさ」「スピード」に驚き、そして、魅了されちゃってください!!

*

*

私たちと一緒に働きませんか?
医療・介護のお仕事をお探しの方。ぜひご覧ください!
外来
シェアする
kiseikaiをフォローする
医療法人起生会スタッフブログ

コメント