買ってよかった家電たち

薬剤科

薬剤科の立石です。

わたしは時短につながる便利家電が大好きなので、今日は買ってよかった家電について書きたいと思います。 まずはパナソニックのドラム式洗濯乾燥機です!

洗濯から乾燥まで一気にしてくれるので干す手間も、取り込む手間も、通り雨や黄砂に怯えることもなくなり、とても快適になりました。

今までで1番買ってよかったものかもしれません。

二つ目は象印のstan.自動調理鍋です!

材料をすべて入れてスイッチを押すと、放置で料理ができあがるという神家電です。

煮物、スープ、カレーなど火加減を見たり、混ぜたり、手間と時間のかかるものたちが材料投入のみで作れます。

予約機能もあるので、私は朝からお肉と野菜、水、コンソメを入れて、仕事から帰ってくる時間に出来上がるよう予約、帰ってきたらポトフができあがっている!という使い方をよくしています。

仕事と子育ての両立のためこれからも便利家電に頼ってがんばっていきたいと思います!

*

*

私たちと一緒に働きませんか?
医療・介護のお仕事をお探しの方。ぜひご覧ください!
薬剤科
シェアする
kiseikaiをフォローする
医療法人起生会スタッフブログ

コメント