鍋ヶ滝に行ってきました

薬剤科

こんにちは。薬剤科の藤本です。

毎日毎日、「暑い」しか言えなくなってきました。

子供の絵日記のネタになれば、、、と 鍋ヶ滝 に行ってきましたので、ご紹介します。

私自身、見たり聞いたりしたことはあったのですが、実際に行くのは初めてです。

小国町にある鍋ヶ滝公園の入園は、完全予約制になっていて事前にWEBで予約。

小国町まで来ると、熊本市内ほど気温が高くなくて涼しいです。

滝の近くまできれいな階段が整備されていました。

長靴で来ている方もちらほらいますが、今のところ普通の靴やサンダルでも大丈夫です。

滝つぼ近くまで来ると、岩場やぬかるみもあり、長靴の方が羨ましくなりました。

近くまで行くと圧巻です。水しぶきもヒンヤリ気持ちいいです。

私は諦めたのですが、滝の裏側を通って向こう側へ行くと、こんな感じ。

この日は水量が多かったようで、本当に水のカーテンができていました。

戻ってきた子供たちは水しぶきでびしょびしょでしたが、非日常を体感できたようです。

後から知りましたが、時期によってはライトアップなんかもあるみたいですよ。

後日、完成した絵日記を見せてくれました。

大きな滝の裏側に行って、びしょびしょになった事が書いてありました。

とてもダイナミック(?)に描かれていましたよ~。

まだまだ暑い日が続きますが、みなさまくれぐれもお体大切にお過ごしください。

*

*

私たちと一緒に働きませんか?
医療・介護のお仕事をお探しの方。ぜひご覧ください!
薬剤科
シェアする
kiseikaiをフォローする
医療法人起生会スタッフブログ

コメント