神々のパワーとひんやりを求めて・・・

なでしこリハ科

こんにちは!なでしこリハビリの村上です。

いよいよ8月に突入し、季節も夏本番となりましたね。

毎日うんざりする暑さに、身も心も疲れてしまいそう

と、言う事でひんやりスポットに行ってみることにしました。

場所は阿蘇郡高森町

自然豊かでいつ行っても魅力的な所がいっぱいです!

今回は、パワースポットとして有名な「上色見熊野座神社」を参拝することに。

噂には聞いていましたが・・・

開口一番「ジブリの世界みたい!」と口走る私・・・

思いのほかワクワクが止まりませんwww

そして、とってもひんやり。マイナスイオンに包まれて浄化されます。

入口の石段を上ると、大きな鳥居があり、そこを抜けると数百段の石段沿いに100基以上の灯篭が並んでいます。

しばらく上がったところに再び鳥居が登場し、そこから眺める景色は何とも神秘的・・・

石段を登りきると、ようやく神殿にたどりつきます。

今回我が家は、神殿までで引き返しましたが(息子がまだ小さいため・・・涙)、実は、この神殿の裏にはさらに道が続いています。

そして、しばらく山道を登っていくと「穿戸岩(うげといわ)」と言う大きな風穴(10m以上)があいた岩が鎮座しているそうです。

皆さん、機会があれば是非訪れてみてください!

ちなみに、上色見神社は合格祈願、縁結び、商売繁盛にご利益があるそうです!

そして、たっぷり遊んで大満足で帰宅すると・・・

我が家の愛犬ほたてちゃんがへそ天でお留守番中でしたwww

番犬には向いていないタイプのようです♡

コメント