癒しのひと時

診療情報管理室・診療補助室

こんにちは。診療情報管理室の倉岡です。

暑さが日に日に増し、少々バテ気味です😅

そんな暑さを他所に毎日元気に咲いてくれている自宅の花をご紹介します🌺

こちらは先日某園芸ショップで購入した花。名前は『エラチオール・ベゴニア』と言います。

園芸店では比較的よく見かけるので知っている方も多いかもしれません。

何か新しく迎える花がないかなぁと物色していたところ、この鮮やかな黄色とピンク色に惹かれ即決😁まだまだ蕾もあるようなので、どれくらい花が咲いてくれるか今から楽しみです♪

ちなみにこちらは少し前に購入した『ボロニア・ピナータ』という常緑低木です。

一応樹木なので室内栽培はあまり向いてないのですが、小さな星形⭐️の花に一目惚れ😍

そして葉っぱを少し揉むようにして香るとほんのり甘い柑橘系の香り🍊✨

駄目になったときはその時だ。と言い聞かせ購入しました。笑

この香りを嗅ぐとほっと一息つきたくなるような気持ちにさせてくれるので、購入してよかったです。

毎朝日課となっている花を眺め香りに包まれる短い時間が私のちょっとした癒しとなっています🌼♪

コメント