観光列車のお話

放射線科

こんにちは。放射線科の岩本です。今回は、観光列車のお話をしたいと思います。

我が家の男性家族は鉄分多めです。旅行の目的は、ほとんど列車です。

撮り鉄、乗り鉄、録音鉄、時刻表鉄・・・。

そこで、私の楽しみも盛り込んでほしいと言うことで、5年前の12月に「或る列車」に乗ってきました。この時は、長崎から佐世保までを2時間半程かけて、乗車中に軽食とスーツを堪能できる「スイーツ列車」として運行されていました。

軽食は、湯布院の「アトリエとき」のランチボックスを使うなど、九州の工芸品や地産地消にこだわった食材でとても美味しかったです。

また、クリスマスにちなんだデザートが並び、車窓は雨でしたがHappyHappyな時間でした。

今私の夢は、リタイアしたら「36+3」に乗って、九州一周をしながら、その土地の美味しいものを頂くことで~~す。(^^♪

 早くコロナが終息して、以前の生活を取り戻せることを願っています!!

*

*

私たちと一緒に働きませんか?
医療・介護のお仕事をお探しの方。ぜひご覧ください!
放射線科
シェアする
kiseikaiをフォローする
医療法人起生会スタッフブログ

コメント