認定資格所得について

放射線科

こんにちは、放射線科の今野です。

看護師さんやその他の職種でも、それぞれの分野で認定資格があると思いますが、放射線技師にも色々な認定資格があります。

その中の1つである、CT認定技師の資格を取得しました(^^;)

今や医療において、CT検査はかかせない検査となっています。

CT装置は年々、進歩しており、進歩に伴う複雑化した技術への対応や被ばく線量の管理など安全性が求められます。

今まで以上にCT検査の最適化と適切な被ばく低減が行えるよう、標準医療に基づいた良質で安全な検査を提供していきたいと思います。

👆これまでに取得した認定資格です。
技術認定資格という確かな裏付けのもと放射線技師職員の検査レベルが保たれています。
他職種も多いに見習いたいところです(*´ω`)

*

*

私たちと一緒に働きませんか?
医療・介護のお仕事をお探しの方。ぜひご覧ください!
放射線科
シェアする
kiseikaiをフォローする
医療法人起生会スタッフブログ

コメント