「今年買った愛用品」

入所(老健看護部)

お疲れ様です。老健の杉山です。
今回は、私の愛用品を4つ程ご紹介したいと思います。

まず1こめと2こめ。


全面粘着付箋とフリクションマーカーです。

私は2020年から何かしらの勉強をしていますが、なかなか効率が掴めず苦戦しています。

ある勉強法の本を読んだ時、「直接テキストには書かずに付箋を活用せよ」「フリクションなら間違えても消せるから便利」と書いてあり、使ってみるとなかなか良いです。
付箋は普通のものだとペラペラめくれてテキストが厚くなるし、しわになるので全面付箋を使っています(が・・値段が高い…)。
フリクションマーカーも、今は色んな種類があって楽しいです。

3つめ。


これは個人的MVP賞もんだと思っています。
勉強時間を測るのに最適で、「勉強しなきゃ」とモチベーションにもなっています。

勿論目覚まし時計代わりにも大活躍してくれて、カバンどころかポケットに入る選抜メンバーになっています(笑)

4つめ。

私は手がガサガサで職業柄、水に触れる機会も多いので、試供品で香りが気に入ったこちらを買ってみました。

元来私はハンドクリームを使うタイプではなく、母に会う度に私の前に手を見せびらかされ「クリーム使った私の手の方があんたよりずっと綺麗」と自慢されるので…


以上になります。

皆さんも愛用品があったら是非教えて下さいね。

コメント