✨私のおうち時間🏠✨

入所(老健看護部)

 こんにちは、老健看介護部介護職の中村です。

 食欲の秋は何気なく終わり もう冬…❄️

 私の食欲は相も変わらず留まるところを知らないものの、一年は終わりに近づいてきました。

 2021年、コロナウイルスの余波で思うように外出できない日々が続きましたが、お家で過ごす時間に癒しを見出すいい機会でもありました。皆さんはどんな発見がありましたか❓

 今日は、「私のおうち時間🏠」の紹介に少しだけお付き合い頂けると嬉しいです💕


その①  よもぎ蒸し風呂

よもぎ蒸し風呂は、文字通りマントの内側で煎じたよもぎの蒸気で体を温めていく温浴のことです。

見た目は、【てるてる坊主】全身の毛穴という毛穴から汗が出てスッキリ✨デトックス、リラックス効果があり私のように1秒も走りたくないけど痩せたい😏という方には非常にオススメのツールとなっております(経験上、食べれば勿論プラマイプラスです😅)。

それになんといっても私にない〝癒しオーラ〟を放つ美人先生がいろんなアドバイスをして下さり、ゆっくりと自分と向き合えるいい時間となっています。

それに、なでしこの近くなので仕事帰りにも通えます✌️ヨガ 🧘‍♀️もされているので興味のある方は中村まで‼️


その②  命

よもぎ蒸しの先生のところからのご縁で我が家にお出迎えした✨私の宝物✨命(みこと)君です💕


生まれて40数年 犬派だった私が今では猫派‼️入所スタッフ育猫先輩方にアドバイスをいただきながら、毎日、命のおかげで楽しく過ごさせてもらっています。
と まぁ このような感じで「私のおうち時間🏠」は癒しに溢れたものとなっています😊とは言え2022年はコロナも落ち着いて心おきなくお出掛け出来るといいですね。

 来年も素敵な年になりますように…☆彡

 最後まで読んで下さりありがとうございました🙇‍♀️

コメント