加賀旅行🛫

入所(老健看護部)

こんにちは😃 なでしこ入所の岡原です。
12月初め私事でありますが、石川県加賀市に行ってきました。この写真は、小松空港から見た白山です。

12月の初めでしたが、もううっすら雪が積もってました((⛄️))

白山🗻という名前は、富士山、立山と並ぶ日本三霊山の一つで、登山植物が豊富にあることから「花の山」と呼ばれ、登山客を魅了しています

この白山を娘は、運動靴で登り、周囲を驚かせたことがありました(😍⤴️⤴️)

そして、九谷セラミックラボラトリーに、足を運びました。


この建物は、日本の有名な建築家 隈研吾氏により建てられました。

ちょっと変わってますよね(笑)

ここは九谷焼の技術研究所で、九谷焼の見学をして帰りました。九谷焼の美しさに魅了されました🙂

コメント