〇〇の秋

なでしこ相談部

こんにちは!

なでしこ相談部の小野と申します。

昨年、新卒で入職しまして、現在社会人2年目となります。

なでしこには今年の4月から勤務しており、ようやく業務にも慣れてきました( ˆ꒳​ˆ; )

どんなことを書こうかと考えたのですが今回は私の趣味についてお話ししたいと思います!

タイトルに「〇〇の秋」と書きましたがみなさんは何が思い浮かびますか??

私は食べることが大好きなので

「食欲の秋!」が思いつきます🤤✨

そして、同じくらい大好きなものがあります。

それは、「本」です!!!!!

幼少の頃から母親に童話の読み聞かせをしてもらった影響で本が好きになりました。

学生の頃は休み時間になると図書館にこもって絵本や小説、新書や図鑑など様々な本を読んで育ちました。

大人になっても本好きな気持ちは変わらずで、今でも休日には自宅近くの図書館へ通っています🚲💨

これは、最近借りた本たちです。

業務を行う中で

「どうすれば利用者様や家族様へ わかりやすい説明ができるだろう?」

と思うことが多く仕事関連の本を借りて勉強しています。

学んだ知識を実際の業務に活かせるように頑張ります!!!

その他は、表紙に惹かれて手に取ったものや1人暮らしをしており自炊のレパートリーを増やしたい!と思い料理本を借りています。

読書は自分の知らない世界や物事を知ることができ、とても楽しいです!

これからも様々な本を読んで「読書の秋」を楽しみたいと思います(ˊᗜˋ*)

コメント