庭のある家

経理課

経理課の寺迫です。我が家には猫の額程ですが庭があり、四季折々の花が咲いたり実がなったりと、

見て、匂って、心を癒してくれます。

父が作り、母が手入れをしている庭ですが、私は子供の頃から、家に庭があって

花が咲いているのは当たり前だと思ってた。が、それってすごいことなんだ!

ご近所さんの「いつも綺麗にしとんなはるねー」の声に喜ぶ母の顔。

それを見て嬉しくありがたく思う私。

虫も苦手草取りも苦手、でも年を取るにつれ、花や木の名前とかいつ咲くかなんて、 いっちょ前に気になりだした。そろそろ私も草取りぐらい手伝おうかな(笑)

*

*

私たちと一緒に働きませんか?
医療・介護のお仕事をお探しの方。ぜひご覧ください!
経理課
シェアする
kiseikaiをフォローする
医療法人起生会スタッフブログ

コメント