私の秋活

入所(老健看護部)

こんにちは、なでしこ入所のリカ活女中村です。

皆さんは、対象年齢15歳以上の大人用のリカちゃん人形をご存知ですか?

「リカ活」とは、大人が、所謂「キャッスルリカちゃん」で遊ぶことです。

少女時代に思いを馳せつつ着せ替えるも良し、コレクションにするのも良し…

私はインターネットでお洒落なリカちゃんを見て癒されております(๑>◡<๑)疲れて帰って美人を見るとテンション⤴︎⤴︎⤴︎

「おもちゃのリカちゃんとキャッスルリカちゃん、何が違うの?」と思われる方がいらっしゃると思いますが、キャッスルリカちゃんは、ヘアメイク全て職人さんが手作業で施している、バリエーション豊かなリカちゃんで表情が一人一人全く違うのです!

キャッスルリカちゃんは普通のおもちゃ屋さんでは販売していないので、興味のある方は是非、リカちゃんキャッスルのイベントに足を運んでみて下さい。

ところで、先日3年ぶりに開催された『八代花火大会』に行ってきました。例年のごとく、チケットと大量の食料を購入し、準備万端で出かけました。


*

夏の風物詩と言われる花火ですが、秋空に打ち上がる花火もなかなか風情があり、私の中では今年一番といった感じでした(๑>◡<๑)

食欲の秋、芸術の秋など十人十色の秋がありますが、癒やしや楽しみを見つけながら、オリジナルの秋を楽しみたいですね。

コメント