錦繍の五家荘エリアをさるく

なでしこ事務部

こんにちは、事務部の吉田です。

そろそろ朝晩暖房が要りそうなこの時期、例年山の中は紅(黄)葉ですっかり色づいております。過日、五家荘の山の中に一人紅葉狩りに行ってきました。

一般登山道では満足しない変態オヤジは、道も無ければ、電波も入らない、たまに出会うのはお尻の白い鹿ちゃんだけ。

谷や尾根を読図しながら九州脊梁山地最深部のバリエーションルートを歩きます。

今年は9月の酷暑や長雨で紅葉は諦めていましたが、山に入ってみるとそこは錦繍の世界。先々で足が止まり落葉広葉樹を仰視しながらうっとり。
この時ばかりは、決して仕事中では見せられない穏やかな表情になっております。

暦のうえでは既に冬を迎えております。今年の九州地方は例年以上に寒さが厳しくなる予報。

皆様、早めの冬支度をされお風邪を召されないようお気を付けください。

コメント