滑りすぎる草スキー

なでしこ事務部

なでしこ事務部の斎藤です。

最近、我が家の週末の過ごし方は、息子のサッカーの試合が毎週のようにあり、その送迎後に娘と会場近辺の公園に行っております。しかし娘は飽きるのが早く、30分もすると「次はどこの公園に行こうか」と3~4ヵ所はしごします。居酒屋のはしごは苦になりませんが、公園を探すのは大変です・・・

先日、息子が久しぶりにOFFだったので、家族みんなで外出しました。行先はもちろん公園です!

草スキーが出来るところということで、山鹿市の「あんずの丘」へ出かけました。

県内の色々なところで草スキーをしましたが、意外と滑らない場所が多い中、ここは人工芝で作られておりスピードが半端なく出て、コースからはみ出してしまうことも多々ありました。

何時もだったらすぐ飽きてしまうのに、子供たちは何回も滑り大喜び。

しかし、あのスピードは脅威で、中には頭から一回転している大人や子供の姿も・・・想像するに一人二ではないようです。

私もチャレンジと思いましたが、一週間前に大腸ポリープの切除をしたばかりで断念しました。
次はぜひ挑戦したいと思います。

他にも遊具があり、なんだかんだ半日は楽しめました。
弁当を持参していれば一日中楽しめそうな感じです。駐車場も広く利用しやすい場所だと感じましたので、皆さんも足を運ばれてはいかがでしょうか!

コメント