イタリアンパセリ

栄養科

「庭に、沢山の花や果樹を植えて、季節の花や、果物を楽しみ、ハーブガーデンを作る」

北海度を舞台にした、中井貴一主演ドラマ【風のガーデン】のようなお庭にするのが夢でした・・・

栄養科の山脇です。

最初はそれなりに頑張りました。

去年はブルーベリーやレモン(たった1個)、金柑等は、辛うじて収穫できました。

日々の仕事に追われ、休日は何かと理由を付けて、草取りから逃れた結果、・・・

現在の我が家の庭は、雑草が生い茂り、超ナチュラル状態です。(笑)

只、自然というのは、実にたくましく素晴らしい生命力を持っており、この過酷な環境の中、イタリアンパセリが、いつの間にか、こぼれ種から発芽し、着実に成長しています。

最初に茶色の土の中から、ちょこんと可愛らしい緑の双葉を見つけた時は、本当にうれしかったです。

もう少し成長したら、きちんと株分けして、大事に育てようと思っています。

沢山芽が出ています。イタリアンパセリは癖がなく、どんなお料理にも合いますよ

是非この春、育ててみたい方は、栄養科 山脇まで連絡ください。

分けて差し上げます。

我が家で生き抜いたど根性「イタリアンパセリ」ですので、

どこでも育つこと間違いなしです。(笑)

そして、私は凝りもせず、去年の秋、チューリップの球根を植えて、春には雑草の間から顔を出すであろう、可愛らしいチューリップの開花を心待ちにしています。

*

*

私たちと一緒に働きませんか?
医療・介護のお仕事をお探しの方。ぜひご覧ください!
栄養科
シェアする
kiseikaiをフォローする
医療法人起生会スタッフブログ

コメント