私のエナジー

地域包括ケア・療養病棟

療養病棟の亀子です。だんだん暖かくなりビールが美味しい時期となりますねぇ。私は、ビールが大好きで色んなビールを試し一言にビールと言っても色んな種類があることにビックリ((((;゚Д゚))))

今‼️注目されているクラフトビールその中でもIPAにどハマりしました。IPAとは…India Pale Ale(インディアペールエール)の略。

IPAの発祥は、18世紀ごろのイギリスです。イギリス人たちが、当時イギリスの植民地だったインドまでどうにかビールを持っていけないか……と考えた結果、防腐作用のある「ホップ」を大量にビールに投入し、アルコール度数を高めたビールをつくりました。これが「IPA」の起源だと言われています

柑橘類の香りを思わせアルコール度数が5~7.5%。普通のビールよりややオレンジがかった色をしています。ホップの香り、苦みともに馴染みやすいモノです。

仕事上がり、汗をたくさんかいて、特に暑い日はビールがなんとも言えない‼️

ビールのために動きまくるって事は多々あります。

私が普段愛用してるビールちゃん達をご紹介致します。

夏を中心に飲んでるのが、フルーティーでパンチの効いた【インドの青鬼、BREDOG、その他IPA】

冬場を中心に飲んでるのが、白ワインのような香りを思わせる【スプリングバレーの白、特に年末限定販売のプレモルの赤】もー、タマランです

ご興味ある方は、お試しあれ😋🍻😋

コメント