こんな時だからこそチャレンジを!

地域包括ケア・療養病棟

こんにちは!療養病棟のかめこです。春は過ごしやすく、青々とした木々が生い茂り、鮮やかなお花を見ると、日々の疲れも吹き飛ばしてくれるかのよう。心身、穏やかな気持ちにさせて貰えます。

コロナ禍となり早2年が経過。制限制限と嫌になりそうですが、私はそれを感謝に変え普段できなかったことを改めて、自分自身を振り返るチャンスに気持ちを切り替えました。

あれして~これして~ って頭の中ではやりたい事が沢山ありますが……

まずは感染しない、病気しない体づくりをしよう食事の見直し【できるだけ旬のもの、手作りをする⠀】
YouTubeでストレッチヨガを取り入れコロナが明けたら思いっきり活動出来るよう準備している所であります。


さて、そんなとある休日。

私は、桜の時期なかなかタイミングが合わずお花見が出来なかったんですが、今年はバッチリ合っちゃいまして。
近所の公園に椅子とテーブル、音楽を聴きながら寝転んで、時にはストレッチと思い、ヨガマットを持参。

普段からボーッとする事がないので、こんな時だからこそ時間を気にせず、リラックスして心身共にフル充電❤

健康であることは当たり前ではありません。

時には、自分自身。自愛し労る(いたわる)。

そうすると、穏やかになり周囲の人にも優しくなれるかと思います。

こんな時だからこそ、今一度皆さんもチャレンジしたり、見直してみてください。

コメント