可愛い子には旅をさせろ!

介護医療院

こんにちは、介護病棟の飯干です。

うちには、子どもが3人います。
長男は、学校からの、色々な事に参加出来る、という案内のプリントを、全部「これ行きたい」と言って渡してきます。 今回は、『どんぐりの森』という所でのキャンプの案内でした。学校からの大事なプリントは、あまり私の手元にこないのに。。。自分にとって大事なプリントは、しっかり渡すんですね。
反対に、次男は、あまり何にも興味を占めしません。今回は、友達も行く事がわかり、「行きたい」と言ってくれました。
という事で、上2人は、GW中に、一泊2日のキャンプに行かれました!

はい、これが、【可愛い子には旅をさせろ】です。
その間、下の子と私は、女子会したりして過ごしました。
そして、旅を終えた2人ですが(笑)、迎えに行くと「ママ〜また、行きたい」と言いながら私の方へ来ました。楽しかったのが、すぐ伝わってきました。たった1日会わなかっただけなのに、2人の顔が男らしく、少し成長した!?ように感じました!
料理をしたり、秘密基地を作ったり、寝袋で寝たり、2人にとって素敵な経験になった事は言うまでもありません。2人同時に楽しかった事を話すので、聞くのがちょっと大変でしたが、私まで楽しい気分になりました。

(迎えの写真を撮ったものの、マスクから鼻が出ているのが気になります。)

話の中で、「寂しかった」の一言がいつ出るかと期待していましたが、出ませんでした。

どうやら、寂しかったのは、私だけだったんですね。これからも、私が寂しくない範囲で(笑)可愛い子達に、旅と言う名の経験をさせたいと思います!

(そして、最後に〜!GW中、娘が誕生日を迎えました。こんな時しか、3人くっついてくれません。

コメント