初めてのグランピング△

居宅介護支援事業所

皆様こんにちはm(_ _)m 居宅介護支援事業所の渡邊です。

日中は暖かくなり、お出かけするにはとても心地よい季節(*^-^*)

コロナ禍の中で中々外出に思いきれない日々ですが、GWのこどもの日を利用して両親、兄家族と人生初のグランピングなるものに行ってきました!

そもそもグランピングってなんだ???と思っておりましたが、グランピングとは、英語で“魅力的な、華やかな”などを意味する「Glamorous(グラマラス)」「Camping(キャンピング)」を組み合わせた言葉で、直訳すれば“魅力的なキャンプ”という意味なんだそうです。

自宅より車で20分ほどの近場ではありましたが、高台から眺める景色は絶景で、宿泊施設はとっても可愛く、内部はリビング、キッチン、バストイレとコンパクトながら設備は充実していました。

子供達も大喜び(´▽`*)

ハンモックがお気にいりでずーーーっとゆ~らゆ~らゆられておりました。

外にはブランコトランポリン等の遊具もあり、体もしっかりと動かし楽しみました。

BBQ花火🎇など、とても良い子供の日の思い出となりました。

気持ちよさそう。。遠くの夜景よい感じですね(*´ω`)

コメント