納涼 菊池渓谷

地域包括ケア・療養病棟

こんにちは!療養病棟の池野です
毎日暑い日が続いていますね☀️🌻

画像だけでも涼を感じていただけたらと思い、
先日行った菊池渓谷の写真を紹介したいと思います(^ω^)

私は車を持っていないのですが、
自然のパワーを求めていたところ
ドライブをかねて友達が連れて行ってくれました!

美しい森林とその間を流れる渓流がとても鮮やかで絶景でした。滝の近くははひんやりと涼しく、散歩コースを歩きながら全身でマイナスイオンを浴びてきましたよ😊滝は大小様々です

深いところはエメラルドグリーンに見えます

足をつけられるところがあったのですが、
痺れるくらいに冷たく、とても爽やかでした!😆
水の音を聴き木々に囲まれて自然を満喫でき、癒しのひと時でした💓(帰りに食べたヤマメ?)

子供からお年寄りの方まで、色々な年代の方がいらっしゃいました!家族でも楽しめる場所だと思います(^^)秋は紅葉が綺麗とのことだったので、また行きたいです♪

コメント