お気に入りのお店

介護老人保健施設なでしこ

こんにちは、なでしこ入所の中村です。

今回は、私のお気に入りのお店を紹介させていただきます。

それは、私の地元、山鹿市にある【岳間の間】です。

田園風景に囲まれた、隠れ家のような古民家での彩り豊かな食事が荒んだ心を癒してくれる、私にとってオアシスのような所です。

お店に入ると、三匹の可愛い看板犬(モク・ポコ・シロクロ)がお出迎えしてくれます(#^^#)

これには猫派の私も思わずメロメロに。

自由に抱っこも出来るので、犬好きには堪らないでしょう。

お客さんのペット同伴も連絡をすればOKだそうです。

看板犬たちに癒されたら目でも舌でも楽しめる、芸術作品のような食事。

なんといってもサラダがすごい!!

鮮やかな彩りと主体的なフォルムに目を奪われます( ゚Д゚)

40種類程の山盛りの無農薬の野菜や果物を自家製の酵素入りドレッシングを和えて食べるので、一口食べるごとに若返っているようなそんな錯覚さえ覚えます(笑)

テラス席では、サックスライブワークショップなんかもあるそうなのですが、まだその場に立ち会えたことはありません( ;∀;)

お店のインスタグラムのイベント情報を参考に次回こそ生演奏を聴きながらご飯が食べたい…!!と意気込んでいます。

それから、なでしこ猫部所属 中村 命(みこと)【3才】も元気に活動中です!!

最近、ベッドマットを以前より良いものに変えたらそれがわかるのか!?

夏でも一緒に寝てくれるようになりました(笑)猫は気まぐれなところがとても可愛く、自己中なところが自分とそっくりだなぁ~と改めて実感する毎日です(#^^#)

コメント