花壇の整備🌻

グループホーム こ・こ

こんにちは、グループホームこ・こ古閑です。

グループホームには花壇が有るのですが、荒れ放題だったのをパートさんが整備してくれました。その後、入居者さんと共に朝顔を植えて、花が咲きました。

ただ、花壇中央はひまわりなど植えたのですが、なかなか日当たりが良くなくて育たず枯れてしまいました。しかし、多肉植物は元気に育っています。

因みに、真ん中の多肉植物は一昨年に鉢植えを処分する時に抜いて放っておいたのですが、日陰で石ころだらけの場所でも立派に成長しています。

スイカがおやつで出たので種を植えてみたら、芽が出ました。

実がなったら、次回お知らせできるといいなぁ、と思っています。

                          

コメント