自分へのご褒美♪

グループホーム こ・こ

グループホームこ・この江島です。

私の最近のマイブームは、自分へのご褒美です。
テレビなどで見て、気になるスイーツをチェックしておき、私の中で、頑張った!という時に、プチ贅沢をして楽しんでいます。

ここ1か月程でのヒットが3つほどあったので、ご紹介したいと思います♪

☆桃のパフェと青いレモネード☆

お目当ては桃のパフェだったのですが、レモネードのブルーが綺麗すぎて、思わず頼んでしまいました(笑)
みずみずしい桃の中には甘さ控えめのカスタードクリームがたっぷり入っていて、下にはバニラアイスとマンゴーソースとヨーグルトが入っていました。
桃をまるごと1個ひとりで食べることってないので、とても満足でした。

☆伊勢の赤福屋さんの赤福氷☆

赤福はどこ?と思って食べていたら、しばらくして中からあんことお餅が別々に出てきてビックリでした。
氷で冷やされているにもかかわらず、とてもやわらかいお餅でした。
抹茶の蜜がかかっていて、爽やかなお味でした。

☆和栗のモンブラン・ほうじ茶ラテ・わらび餅のセット☆

モンブランの中にはカスタードプリンが入っていて、ほろ苦いカラメルソースが小皿に別に付いていました。
上に沢山載っている和栗のペーストが栗そのまんまの味で濃厚で、とてもリッチな気分になりました。

これからも、何かを頑張ったなと思う時には、自分へのご褒美にプチ贅沢をして、癒しの時間を楽しんでいきたいと思います。
ダイエットは気になりますが、これだけはやめられません(汗)

コメント