観海アルプス登山⛰

通所リハ

こんにちは。通所デイケアの中村亜です。

今回も登山のブログですみません・・・
毎度のことながら週に1回は登山に行きリフレッシュしています。

とにかく登山に行く日は一日中楽しみたいと先日はナイトハイクに初チャレンジ!しました。

天草の観海アルプスという素敵な山へ!
夜が明けない夜中1時スタートで・・

観海アルプスルート – 熊本県天草観光ガイド (t-island.jp)

怖さも少しはありましたが・・変わり者の私はひとりワクワクしながら冒険しておりました「笑」
天草の低山なのですがなかなか楽しめる山です!
歩きならがの海の眺めは最高ですよ。

だいたい皆さん縦走※の方が多いのですが・・・今回はムリクリ往復にチャレンジしました。

(※『縦走』…縦走とは登山の方法のひとつであり、一般的には山頂に立ったあと下山せずそのまま次の山へ向かうこと[Wikipedia])

いろいろ水分補給や行動食のことなど考えることはありましたがなんとか怪我もなく下山できました。

登山時間「16時間」さすがに疲れましたがそれ以上に毎回ですが山に元気をもらっています。

*

*

私たちと一緒に働きませんか?
医療・介護のお仕事をお探しの方。ぜひご覧ください!
通所リハ
シェアする
kiseikaiをフォローする
医療法人起生会スタッフブログ

コメント