小さな楽しみ

通所リハ

小さな楽しみこんにちは、通所リハの時田です。毎日、仕事、家事、子育てにと忙しい日々を過ごしています。

なかなか自分の時間がとれない中でも、少しの時間を見つけては趣味の物作りを楽しんでいます。今、作っているのはヘヤゴム2種です。
一つはくるみボタンのヘヤゴムです。100均好きな私は色々試して、おすすめはダイソーの製作キットつき、次からは補充用を買い足せばよく、個数も多く入っていてお得です。サイズも色々あります。私が使ったのは27ミリです。
好きな布(ハギレでOK)を使用し、レースを付けたり、ゴムの太さを選らんだりビーズを通したりしてアレンジを楽しんでいます。二つめは毛糸のボンボンを使ったヘヤゴムです。
セリアのボンボンボールメーカーがおすすめです。4cm、2cmのボンボンが簡単に作れます。
小学生の女の子なら一緒に作ったりと親子で楽しめると思います。

息子の前髪を結んだら怒られました(笑)もうすぐクリスマスです。何を作ろうかな〰️と考えるとワクワクします!

*

*

私たちと一緒に働きませんか?
医療・介護のお仕事をお探しの方。ぜひご覧ください!
通所リハ
シェアする
kiseikaiをフォローする
医療法人起生会スタッフブログ

コメント