大好きな登山

通所リハ

こんにちは、通所リハの中村亜です。

スタッフブログが始まって今回で3回目ですが、またまた今回も登山のブログですみません。

登山始めて1年がたち、ますます山に取り憑かれて登る時間も長くなり、登山をしては一日中、山に癒されています。

来年、ある山の縦走(※)を目標にしているのですが、その前に、半分トレーニングとして行ってみようと、初めて、自転車デポ(※)しての登山にチャレンジしました。

場所は大分、宮崎の県境の位置にある傾山

自宅を夜中時半ごろ出発・・

まずゴール地点に自転車置いて、またスタート地点まで車で移動・・

朝6時からワクワクしながらスタートしました。

なかなかの急登やアップダウンもありましたが、なんとか山頂に到着しました。

やはり山頂からのパノラマは素晴らしいものです。

その後、下山しそれから車まで自転車での移動は疲れましたが、とても楽しいかったです。

登山時間 11時間!!

移動も含めるとそれ以上に時間を要しましたが、達成感や満足感で疲れも吹っ飛んでしまいました。

これからも登山を楽しみに毎日の仕事を頑張って行こうと思います!

ここでテン泊(※)できそうですね。山頂のパノラマは素晴らしかった。




「自転車デポ」 自転車は拠点に置いておくこと
「縦走」 一般的には山頂に立ったあと下山せずそのまま次の山へ向かうこと

「テン泊」 テントに泊まること

編集者…登山用語?連発なので調べてみました(*´ω`)

*

*

私たちと一緒に働きませんか?
医療・介護のお仕事をお探しの方。ぜひご覧ください!
通所リハ
シェアする
kiseikaiをフォローする
医療法人起生会スタッフブログ

コメント