温泉を満喫♪

通所リハ

こんにちは。なでしこの上田です。

今回は、日頃の疲れを癒そうと温泉に行く事にしました。
少し早めの夕食をとり、さあ温泉に向け出発ー。

現在の時刻17時59分。

さてどれくらいで着くでしょうか?
だんだんと周りも暗くなり景色も見えなくなってきました。
すると途中、本当になにもない所を走っていました。


もう少し走ると目的地が見えてきました。

玉名郡にある某温泉に到着しました。所要時間は約1時間ちょっとです。

コロナの感染も考慮し、貸切の所にしました。

券売機で券を購入し、いざ温泉へレッツゴー。

自然を身近に感じられる雰囲気の中に建物があり、温泉に入る前からリラックスできました。
.

さて肝心の温泉ですが、内湯と露天があり、早く入りたい気持ちを押さえ、しっかり体を流してから、いざ入水?

ちょうどいい湯加減で一気に肩まで浸かっちゃいました。

この辺りの温泉はアルカリ性単純弱放射能温泉で少しヌルッとした肌触りでどんな肌でもスベスベになりそうな感触でした。ちなみにいつもボサボサの髪がツルンツルンになったのは驚きました。

効能はたくさんありましたので、ぜひご自分で行かれて確認して下さい。
露天も程よくぬるめでしたので、ゆっくり入る事ができました。

あっという間に1時間が経ち、もう上がる時間になりました。

しっかり温まりましたので、汗がすごい…
もちろんお風呂上がりのコーヒー牛乳。

さすがに腰に手を当てては飲めませんでしたが、やっぱこれでしょうという感じでした。

帰りに焼き芋を購入し、食べながら帰路に着きました。

またリピートしたいと思います。
皆さんもこのご時世ですが行かれてみてはいかがでしょう。
ではまたお会いしましょう。

*

*

私たちと一緒に働きませんか?
医療・介護のお仕事をお探しの方。ぜひご覧ください!
通所リハ
シェアする
kiseikaiをフォローする
医療法人起生会スタッフブログ

コメント