癒しの時間

グループホーム こ・こ

こんにちは!「グループホームこ・こ」の加納と申します。 コロナが落ち着き始め、少しは自分の時間の使い方を変えられるようになった気がします。日頃緊張していたのですね、私も。息子も何かとしたいことが出来なくてうずうず。

そんなある日、ふと息子が「魚…見にいかない?」と。コロナが流行る前に行った鱒釣り、「お手水の森」へのお誘いが入りました。久々家族でドライブがてら行ってみました。

何度も行ったことのある場所で30分程の釣りで6匹鱒を釣り…普通の事が何だか居心地よく、新鮮に感じました。釣り堀には慣れているはずなのに、息子の未だに変わらない引け腰(笑)。その姿を見てほっこりする親。時間を忘れそうでした。

釣った鱒は天ぷらと塩焼きにして食べました。魚にかぶりつくと自然に笑顔が☆子供もペロッと食べてしまいました。

釣り堀の周りには緑も多くあり、ちょっとした散歩に適した空間。お手水の滝の音や、湧水もあり、とても癒されました☆

コメント