大好きなお店へ

介護医療院

こんにちは。

介護医療院の松山です。

私の気分転換、楽しみにしていることの一つが

「コンサート・ライブに行くこと」です。

コロナ禍になる前、多い時は年間15本以上、

色々なアーティストのライブに北は北海道から南は鹿児島まで、行っていました。

そんななかで母のお供で付いていって自分もハマってしまったのが、「JUJU」です。

先日JUJUのコンサートが熊本で開催されたのでそれをご紹介します。

JUJUは歌も上手でトークも面白く、そんなJUJUのコンサートで楽しみなのが

通常のコンサートとは志向が違う「ジュジュ苑ツアー」

普通は自分の曲を歌うのがコンサートだと思うのですが、

ジュジュ苑は、自分の歌を一切歌わず、(アンコール時の1曲のみ)

あるテーマの歌だけで構成されたもの。

去年はユーミン(松任谷由実)の歌だけを歌う「ジュジュ苑スペシャル 不思議の国のユーミン」というツアーでした。

そして、今年は「ジュジュ苑スペシャル スナックJUJU 2023」という

スナックで歌いたい、歌っていた、昭和歌謡のあんな曲やこんな曲を、

JUJUがスナックのママに扮して歌ってくれるというツアーでした。

このスナックJUJU、実は7年ぶりの開催で。

初めて行われた7年前、東京代々木第一体育館まで私、観に行ったんです。

JUJUがよく「行きつけの店(スナック)はあったほうがいい」と言っていますが、

私にとっては唯一の行きつけの店、それがスナックJUJUです。

そんな大好きなスナックJUJUがまた開催されると、しかも今回は熊本で開催されるということでチケットが届くのを心待ちにしていました。

そして、チケットが届いてビックリ。

なんとっ、1列目!!最前列でした!!

数多くコンサートに行っていても1列目というのは経験がなかったので、嬉しくて嬉しくて。

一緒に行く母に席を尋ねられても「良い席だよ」としか伝えず、

入場する時に驚かそうと思っていたのですが、

当日チケットを見せてもあまり驚いてくれず、「だから秘密にしてたんだ?」とあっさり言われてしまい、サプライズ失敗でした。

それでも、開場して入場するとステージが本当に目の前で、

近過ぎて母と「凄すぎだね。良かったね」と笑い合いました。

コンサートが始まったらJUJUの顔は小さいし(笑)

脚は細いしヒールは高いのに歌って踊るJUJUに2時間強あっという間に過ぎていきました。

スナックなので、歌の合いの手を入れたり、JUJUママとお客さんとの「別れても好きな人」のデュエットも、本当に楽しかったです。

これだから、コンサート・ライブに行くのは止められません。

生でアーティストを見れるのも嬉しいですよね。

これからも好きなアーティストを追っかけて全国を回れたらな、と思っています。

コメント