趣味の楽器について

グループホーム こ・こ

こんにちは。
グループホームこ・この河﨑です。

早いものでもう年末ですね。
さて、私の趣味の1つであるアルトサックスの紹介です。
楽器?と聞いて皆さんは難しいのではというイメージがあるかと思います。
私もその1人でした。ある楽器屋にてサックスを見ていた時そこの店員さんに色々なお話を聞き
楽しそうだなと思い、思い切って始めました。

最初の三カ月程は音が安定しなかったのですが、教えて下さる先生が上手で、
現在では簡単な曲なら演奏出来るようになりました。
もっと難しい曲を演奏したいと練習頑張ってます。
話題は変わりますが、先日その楽器屋の管楽器だけの展示会が開催され色々なメーカーのアルトサックスも吹けるという事で出かけてきました。現在私はヤマハのを使用していますが、高音が出る機種なので他のメーカーはどんな音なんだろう?と思い色々試してみました。
その中でこの音がいいと思えるアルトサックスありました。

アメリカのキャノンボールというメーカーで、低音が良く響き一目ぼれしましたが、プライスが(;^ω^)s
興味ある方は、キャノンボールビックベルストーンA5で検索してみて下さい。
いつかはこのサックスも演奏してみたいなと思っています。
皆さんも楽器始められてみては?違う世界が見えるかもしれませんよ。

コメント