保育室の春🌸

ばぶー

GWも終わり、昼間の日差しがジリジリと 夏が近づいているのを感じますね👒

こんにちは。保育施設 ば・ぶーの サカタです。

この春、2名のお子様が 保育園入園のため ば・ぶーを卒園され、少し寂しい春を迎えております。

卒園前には 毎年恒例の『🌸お花見遠足🌸』へ行き、お外でのお弁当は みんないつも以上に モリモリ食べました🍴

さて 久々の今回のブログは、

ば・ぶーに通っている Aちゃん(1才)のお母さんが、4月から時短勤務から 通常勤務(フルタイム)となり、Aちゃんも 夕方の保育時間が 少し長くなりました。

すると、早出出勤をした保育士が Aちゃんより先に 退勤する事になるのです。

保育士「Aちゃん お先にごめんね、また明日ね(^_^;)」 

と 手を振ると、目を丸くして キョトン顔のAちゃん。

そうです、エプロンを外し 私服姿の保育士を、Aちゃんは初めて見たのです。

状況がわかると、

「あたちを置いて帰るのね(>_<)」 とばかりに 涙目になるAちゃんの様子に、後ろ髪を引かれながら 保育室を離れます。

それから1ヶ月が過ぎ、そんな生活にもすっかり慣れ 今となっては、

「はいは~い、今日は こっちの先生が早いのね~(-_-)」 

と、思っているかは わかりませんが(笑)

余裕たっぷりに背を向けて 手を振ってくれる Aちゃんです🎵 おもちゃに夢中・・・😢

こんな調子で、子ども達が 我が家のように安心して 保育室でも過ごしてくれるといいなと思っています。

*

*

私たちと一緒に働きませんか?
医療・介護のお仕事をお探しの方。ぜひご覧ください!
ばぶー
シェアする
kiseikaiをフォローする
医療法人起生会スタッフブログ

コメント