私の好きなゲーム🎮

総務課

こんにちは。総務課の香山です。

今回は好きなゲームについて紹介したいと思います。

学生の頃はほぼ毎日ゲームばかりしていました。いろんなゲームをしましたが、特に好きだったゲームを3つ紹介します。

つ目は、ファイナルファンタジーです。通称「FF(エフエフ)」といいます。

© 2022 SQUARE ENIX CO., LTD

日本製のRPG(ロールプレイングゲーム)です。

シリーズ化されており、2023年にはXVIが発売予定のようです。

私は特ににハマってやっていました。同じようなRPGでドラゴンクエスト(ドラクエ)があるのですが、私は、ファイナルファンタジーの世界観が好きで、ドラクエは一回もしたことがありません

つ目は、ストリートファイターⅡです。通称「ストⅡ(ストツー)」といいます。

©CAPCOM U.S.A.

対戦型格闘ゲームでアーケードゲームとしてヒットしました。攻撃の技を出すためにボタンの押し分けや強弱が必要なため、指にタコができるほどやっていました。

つ目は、マリオカートです。

©2017 nintendo

このゲームは単純に友達や兄弟で遊べて楽しいので、よくやっていました。

以上です。

やっていたゲームで世代がわかってしまいますね(;^_^A

ついでに子供がよくやっているのは、フォートナイトです。通称「フォトナ」といいます。

© 2022, Epic Games

オンラインゲームで、友達と会話しながらやっています。

私もやってみたいのですが、多分、やり始めたら止まらないので我慢しています。

アニメも好きなので、今度はアニメについて語りたいと思っています。(^^♪

*

*

私たちと一緒に働きませんか?
医療・介護のお仕事をお探しの方。ぜひご覧ください!
総務課
シェアする
kiseikaiをフォローする
医療法人起生会スタッフブログ

コメント