癒しのフクロウ

健診・ドック

こんにちわ。

健康管理課の古閑です。

秋が深まり、朝夕冷たい風を感じるようになりました。

バイク通勤の私は、モフモフのネックウォーマーが手放せない今日この頃です(笑)

先日、家族で 湯布院 に行ってきました。あいにくの曇り(時々雨)だったのですが、金鱗湖の木々も少しずつ紅葉し、10年ぶりに訪れた湯布院の景色に癒されました。

中でも、おすすめスポットは、湯布院フローラルヴィレッジ内にある“フクロウの森”

園内には、色々なフクロウがたくさん❗

大のフクロウ好きの子ども達は、とても喜んでくれました。

なんとフクロウをなでなでと触れられるんです🎵思った以上に、ふっわふわでした。

園内でも「わぁ~」と感動の声があちらこちらで聞こえてきました。

時々、触ろうとすると、思いっきり首を回してくる子もいるので、びっくりしてしまいました。

フクロウは、360度首が回るのかな❓️と思ったら、左右270度首が回せるので、360度回っているように見えるそうです。

中でも、私のお気に入りは、“メンフクロウ”

白い毛並みとくりくりの目がとても可愛らしかったです。

そんなフクロウ達に、親子共々とても癒された旅になりました。

コメント