思い出の記録

健診・ドック

こんにちは😊

健康管理課、叶です。

今回は、私の趣味の1つを紹介したいと思います。

(宮本武蔵に憧れて、熊本に来た話ではありません(^▽^)笑)

それは

『御朱印集め』

とある最大の趣味(バスケ観戦)の関係であちこち軽率に出かけるもので…笑

その思い出の記録として2年半ほど前から御朱印集めも始めました😊

今回紹介する御朱印は御朱印帳2冊目に記録されているものになります。

1ページ目はあらゆる所に行くためにもお仕事させてもらっている職場のすぐそこにある

藤崎八幡宮でいただきました。

大切な家族の誕生日のものからスタートしました😊

お気に入りは日光東照宮 薬師堂で頂いたもの。

日光東照宮には小学生の教科書で見た時から絶対に行きたい!と思っていたので日光東照宮に行くことを計画した時この御朱印に出逢うとは思っていませんでした!

薬師堂での鳴龍にもとても感動しましたが、その感動を思い出の記録に残したい!と思い

いただいた御朱印。

とてもかっこよくてお気に入りです。

御朱印を見るだけでその時の思い出が色々蘇りとても楽しいです。

旅の思い出の記録として集めるのに凄く良いと思います😊

集めてる方がいらっしゃいましたら可能であれば見せていただきたいです!

☆みんな違ってみんな良い★

同じ所でいただいたものでも1つ1つ違い、いい味を出してるんですよね(*^^*)

最新は初詣で伺った加藤神社のもの

気を引き締めて

また1年お仕事(推し事も)

頑張ります!!

コメント