我が家の自慢の畑

健診・ドック

こんにちは!健診の富永です。

今日は我が家の自慢の畑を紹介させて下さい。
我が家といっても正確には義母宅なのですが・・・私の義母が作る野菜はとにかく美味しいです!!

スーパーで買うものとは全然違い鮮度はもちろん野菜自体の色がはっきり鮮やかで味はしっかりとそれぞれの野菜の味がするのです。

耕し方、堆肥と肥料の配合、苗や種の選び方、芽かきのタイミングすべてにコツがあるらしいのです。嫁いで何年もそのコツを伝授されましたが見込みがない(-_-;)と思われ今は専ら収穫係(^^♪という一番楽しい役担当です。5年前には自宅の空きスペースに念願のビニールハウスをなんと!2棟も建ててさらに義母の野菜作りは加速!!

常時10種類位作って老後を楽しんでいます。私も初夏から秋までは収穫が間に合わない位実りほとんどの野菜を買わずに済むので大助かりです。


ですがだんだんと義母の身体と足の具合が悪くなり今は知人に手伝ってもらいながら楽しんでいます。ハウスで転ばないかとハラハラしながらも母が一日でも長く大好きな野菜作りを楽しく続けられたらなぁと家族で願っています。

コメント