13830

検査科

こんにちは。検査科の村上です。

一段と寒さが厳しくなってきましたね!

朝は布団からなかなか出られない日々が続いています、、

話は変わりますが、ここからはある日の仕事終わりを紹介していきたいと思います。

先週、すごく晴れた日があったので散歩日和だな〜と思い、急遽散歩に行ってきました!

普段は音楽を聴きながらお店を見つけたり裏道を通ったりするのが好きで、あまり写真を撮る場所に行かないので今回は以前撮った写真も一緒に載せています。

まず、街に向かって歩いていると熊本城が見えたので近くまで行ってきました!

高校の時は教室の窓から毎日見えていたので、すごく特別感あるな〜と思っていました(*´ `*)

今回は散歩がメインなので熊本城の中までは行っていませんが、前回上まで行ったのでその時見えた景色も載せておきます。

上から見ても高校の場所はすぐにわかりました(笑)

次は、なるべく行ったことない道を選びながら歩きました。

まだまだ行ったことない道がたくさんあり、新しいお店を発見できるかもとワクワクしました!

この日は偶然ラッキーカラーのオレンジ色の服を着ていたので、最後はオレンジ色の場所に行ってきました!

こちらは高橋稲荷神社です✨

日本五大稲荷の1つに数えられるそうで、毎年県外からも多くの人が訪れています。

来月行われる初午大祭では「福餅まき」という餅投げがあります。

小さい頃、必死に餅を掴みにいっていた記憶があります(笑)

気付いたら夕日が見えてきたので今回の散歩はここで終わりたいと思います!

タイトルの13830は今回の総歩数です(笑)

新たな発見もあり楽しかったので、また歩きに行こうと思います(*´˘`*) 

*

*

私たちと一緒に働きませんか?
医療・介護のお仕事をお探しの方。ぜひご覧ください!
検査科
シェアする
kiseikaiをフォローする
医療法人起生会スタッフブログ

コメント