アフタヌーンティー

検査科

こんにちは。検査科の寄元です。

みなさん、「ヌン活」ってご存じですか?

アフタヌーンティー活動を略した言葉で、ホテルやカフェなどで提供されるアフタヌーンティーサービスを楽しむ活動のことです。

アフタヌーンティーとは、イギリス発祥の喫茶習慣。紅茶と一緒に3段スタンドに盛り付けられた軽食やおやつを楽しみます。スタンドは上段にペストリー(ケーキ)、中段にスコーン、下段にサンドイッチが盛り付けられています。

最近では、さらに進化したバラエティーに富んだメニューもあるそうです。

私自身、「ヌン活」をしているわけではないのですが、少し前にアフタヌーンティーを楽しむ機会があったのでご紹介します。

ケーキと2種類のスコーン、小さめのサンドイッチという定番のメニューで、紅茶と一緒に頂きました。すごく空腹の状態で行ったのですが、お腹いっぱいになり、大満足でした。

*

*

私たちと一緒に働きませんか?
医療・介護のお仕事をお探しの方。ぜひご覧ください!
検査科
シェアする
kiseikaiをフォローする
医療法人起生会スタッフブログ

コメント