思い立ったら・・・

なでしこリハ科

みなさんこんにちは!

なでしこリハビリ言語聴覚士の村上です。

我が家の合言葉は「思い立ったら即行動!!」で、あります。

と、いうことで、2月のある休日の一日を振り返ってみたいと思います~。

*


朝から、パジャマ姿の息子とバセットハウンドのほたてが秘密の打ち合わせをしています。

「今日は、お休みだから一緒に遊ぼうね」とでも言っているのか・・・。

その後息子から「今日はどこも行かないの?」と、挑戦状ともとれる一言が!!

その言葉を皮切りに「よし、どこか行こうじゃないか!!」と早速行動開始する一家。

気合だけ十分で行先は・・・?

しばらく携帯とにらめっこした後、行先は玉名の「水本オレンジガーデン」に決定!

なんとここは「自分でしぼったオレンジジュース」が飲めるということで、世界に一杯のオレンジジュースを求め、いざ出発!!

果汁100%で元気100倍!!

しぼり係は、息子に頑張ってもらい、眺めの良い丘の上でしぼりたてジュースと試食のオレンジを頂きました。


食欲に火がついた一家は、ずーーーっと気になっていたうどん屋さんに行くことに。

長蛇の列で有名な「山もみじ」というお店で、玉東と植木の中間あたりにあります。

さあ、今日こそは並んでみようじゃないか。ということで待つこと1時間以上・・・

ようやく入店し、無事に念願のうどんを味わうことが出来ました!

とにかく天ぷらが最高で、麺も自家製ということもあり、とてももっちりつるつるです!

並んだかいがあった~と大満足で、帰路につきました。

そして、夜は頂き物の牡蠣と、最高の一日でした!

コメント