生憎のお天気でしたが

放射線科

こんにちは、放射線科の岩本です。天草未来大橋が開通したニュースを聞き、久しぶりに天草方面にドライブへ。

桜を求めていったのですが、生憎の雨…。

そんな中、「宮地岳かかしの里」に寄ってきました。

ここは、平成24年3月に廃校となった宮地岳小学校を再活用した道の駅です。

校舎や校庭の敷地に「かかし」常設展示や四季折々の体験観光・体験教室、イベント広場での定期的なマルシェなどを開催して、地域とお客様との観光交流を目指しています。

教室では、かかし達の合唱や、お神輿、結婚式が執り行われています。校庭では、出初式のはしご乗りや、運動会の玉入れなども、かかし達は表情豊かに活動中でした。

そんな中で、あれ??と思うかかしさん。誰かに似ていませんか?(^^♪

*

*

私たちと一緒に働きませんか?
医療・介護のお仕事をお探しの方。ぜひご覧ください!
放射線科
シェアする
kiseikaiをフォローする
医療法人起生会スタッフブログ

コメント