我が家の花壇について

デイサービス こ・こ

こんにちは。グループホームここの宮下です。
私の家の花壇では、昨年の秋からブロッコリーセニョール、白菜、サンチュを植えています。

花壇づくり.苗植えは旦那に任せ、私は、水やりと実った野菜を調理。
野菜を植えようという目的は、子供への食育の一貫で、自分達が育てたものならもっと野菜を好きになってくれるかな?植物に興味をもってくれるかな?
というのが狙いです。

でも、野菜を育てるのって難しいですね。昨年の長雨でナス.ミニトマトは余り実らず、キュウリに関しては一本でしたが、オクラやピーマンはかなり豊作でした。
育てた野菜を調理して、6歳の娘に食べさせたら、オクラのネバネバは微妙だったみたいですが、ピーマンは、大好き!とモグモグ食べてくれたので、これからも野菜が好きになってくれればいいなぁと思っています。

秋から育ててる野菜達も大きくなってきたので、収穫できる日が待ち遠しいです。

最近オミクロン株が増えてるので、皆さんも健康には気をつけてください。
ここまでみて頂きありがとうごさいました。

コメント